ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-03-15

伝染性細菌の赤線

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはなにやら顕微鏡で覗いたウィルス性伝染性疾患が猛威を振るっているようだね。

さて。

私解説者マサ子(仮名)はたしか花粉症だったはずなのである。


あれは確か番茶も出花、私解説者マサ子(仮名)が二十歳くらいの春先にある日突然くしゃみと鼻水がとまらなくなり これは ついに 例のコップ、即ち 伝説に人が一人心の中に持つと言うアレルギーのコップが溢れ出てついに花粉症になったに違いない。と思って 医者に行って アレルギー検査をしたら 確かに花粉症で 杉とか檜とか米とかハウスダストだとか ねこ。だとか 軒並みアレルギーらしきものには そう激しくはないものの 反応していて 見事 はい。花粉症ですね。って事になって その年は確か漢方を飲んだりとかしてみたりしたものの 漢方なんてそんな急に効くもんでもないし 半年くらい漢方を飲んでうやむやになってしまった。そんで次の年もやっぱり 春先にある日突然くしゃみと鼻水が 以下割愛。ということになる。ここ10年くらいは 春先にある日突然くしゃみと鼻水が以下割愛。という事になったら 市販の 超絶に眠くなるアレルギー性鼻炎の薬を飲むと その春はなぜか花粉症が治まる。という よくわからない発症の仕方をしていたんだけど この3年はなんか ついに 春先にある日突然くしゃみと鼻水が出る。と言う事がおしまいになったようである。ついには 寄せては返す寄る年波。で鼻水も枯渇してしまったのか。と 思ったけど まあとにかく よくわかんないんだけど 花粉症、治っちゃったんだよね。世の中の方々があれほど苦しんでいる花粉症が何故か治っちゃったんだけど なんで治ったかわからないので何のアドヴァイスもできない。

去年だったかその前の年だったか 春先にえらく空気が悪かった時があって 空が赤黄色に砂で煙って ついにこの世の終わりが来たか。みたいな日があったんだよね。その日たまたま 表参道かどっかにいたんだけど 道行く人はほぼ全員マスクをしており、全員が例外なく咳き込んでいる。私解説者マサ子(仮名)は なんか 目がじゃりじゃりするなー とか思ったけど マスクなしでも全然咳が出ないんだよね。どっこも痛くも痒くもない。あれで なんか 悟った。つまり 世の中がマッドマックスみたいになっちゃったとしても 私解説者マサ子(仮名)は最後の最後まで生き残ってしまって でもかといって 若さや美貌は言うに及ばず子供を量産する能力も枯渇してるに違いないから きっと 最後の最後まで無駄に生き残って 最後の最後まで労働しなければいけないのか・・ と 思って 若干うんざりしたんだけど でもまあ 健康なのは有り難いことであって もしマッドマックスみたいになっちゃったら 頑張って イモータン様になろうと思うよ。V8!V8!

それでは。