ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-01-06

潜在的に煌めく球菌の宇宙

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 宇宙的な宗教的なネイルだね。


いやもう実に毎回私事で恐縮なんだけど 私解説者マサ子(仮名)はこないだ 宇宙の淵を覗いたかと思ったね。いやなに。私解説者マサ子(仮名)の取り柄と言えば 胃腸が強いことくらいしかないんだけど その鉄壁の胃腸に挑む 菌が出現した。いわゆる胃腸風邪ってひいたことないしねえ そんなんだから今更急にノロ。に感染するとも思えないしねえ。まあとにかく 夜中から明け方にかけて大変な目にあって 翌朝とりとめもなく考えてみるに。

思えば 日曜日の夕方に見切り品のデリのパスタ。を食べた1時間後から。なんだよね。

ていうか 食中毒ってそんなに早く効果が現れるのかしら。

とか 

いやそれにしても それ以前の食事で食中毒になりそうなものはないし ではノロの潜伏期間てどれくらいなのかしら。と思って 取り急ぎ常日頃から尊敬するぐーごろう先生に

ノロウィルス 潜伏 期間

って 聞いてみたら 「期間」の「き」を入れたところで

あいつ、

ノロウィルス 潜伏 キス

で 予測変換返してきやがった。

違うんだ。

おばちゃんが 聞きたかったのは そういうことではなくって ノロの潜伏期間と黄色ブドウ球菌等一般的な食中毒菌の潜伏期間の長さの違いを知りたいのであって 経口感染するかどうか。ではないんだ。

それでは。