ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-08-31

古谷葉月のマヤの紋様

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは実にマヤ文明の世界が終わる暦的なネイルなのではないか。現代の科学技術を以ってしても理解の及ばない占星術(推定)や 農作物を司る豊穣の神々(推定)や オーパーツ的な空飛ぶ火星の宇宙飛行士(推定)的なものが書いてある。あと なんか 深海魚もいないか?
しかしだ。

私解説者マサ子(仮名)は今実にお腹が空いている。低血糖である。マヤの農民がえんやこらせいと育てているとうもろこし。っておいしそうだなあ。と思うし インカのめざめ。とかなんとかいうじゃがいもあったよね。とか そういう事しか思いつかない。何を隠そう 訳あって というか訳なんかない。見栄はった。でぶ。なので ダイエットをしているのだけど 手始めの断食酵素ダイエットから始めたら1週間で300gくらいしか落ちなくておかしいなあ。っていう感じなんだけども よくよく考えてみりゃあんなぱちものっぽい酵素だと ただの砂糖シロップだからあんなものをがぶがぶ飲んでいたら 痩せる訳が無い。でも低血糖にはならないし お腹がへらないから あれで痩せるのならもうけもんだね。そんで 酵素が効かないもんだから 2週間目は 脂肪燃焼スープですよお嬢さん。昔 やった時に やたらお腹を下した記憶があるんだけど これは要はマスタークレンズみたいなもんで お腹を下させて痩せさせる方式なんだろう。そんで今脂肪燃焼スープダイエット2日目なんだけど マニュアルによると 2日目は<脂肪燃焼スープと野菜を食べてよい。>って書いてあるんだけど 常識的に考えてここで言う野菜っていうのは じゃがいも。じゃないよね。あと 豆腐。とか大豆系のものでもないよね。じゃあ なんか 手軽に食べられる野菜って何かな・・と思って コンビニをうろうろしてたら サトウのごはん。が目に入った。

あ お米 野菜じゃん。

と 思った自分がいたよね。

もうアメリカの給食とかみたいに お米?野菜だから。フライドポテト?野菜だから。ケチャップ?野菜ね。豆の煮込み?野菜。みたく ご飯と豆の煮込みにフライドポテトが添えてある。みたいなやつを 健康的な野菜。野菜であるったら野菜であるのだ!と認識したくなるし これが野菜である。と詭弁の一つも申し上げてみたくなる。

しかし なんで あんなに糖質っていうのはうまいのかね。私解説者マサ子(仮名)の体は糖質で出来ている。と 申し上げたいけど 実際のところ脂肪だよね。

それでは。