ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-08-21

達磨とおかめ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは達磨だね。

元祖達磨のネイルは ごりょんはん。すなわち 社長のネイルかな?


こないだ はっちゃんのネイルシールがアメリカで発売されたんだけど それにも達磨がある。


あと太陽企画さんの3dプリンターネイルのこま撮りアニメね。これも達磨がある。


実に不思議なもので はっちゃんはこれだけステキなネイルができるし 何と言っても美大ご出身。だというのに デッサンができない。つまり <これをこのまま書き写す。>っていうのが 御出来にならず 達磨のデッサンをしなければいけない時は 器用貧乏の名を恣にする私解説者マサ子(仮名)がデッサンを行う。もう 2回達磨デッサンした。達磨一回デッサンすんのにだいたい 1時間かかるので この単位を いちだるま。とすると にだるま。を 達磨のデッサンに費やしており もう たいがい 一生分の達磨のデッサンはしたかなー。という気もする。まあ たしかに肩とか凝るし なぜか腰も痛くなるんだけど やり始めれば時間はかかるけど必ず終わる作業なので もう一回くらいやっても良いかなとは思うけど とにかくもう 私解説者マサ子(仮名)は 悪いけどはっちゃんの サロンにおいてある達磨の顔は 髭の本数まで熟知してるよ。

それでは。