ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-03-04

菫とパンジーの紫詩集

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは2色すみれ、とか2色パンジーの配色のネイルだね。花のようで花でない。けど 花模様にして絵画のネイル。


私解説者マサ子(仮名)には おばあさんがいる。まあそりゃそうだ。木の股から生まれて来たわけではないので 母もおれば 祖母もいるんだけど どうも そのおばあさんが 最近怪しげである。色々な物忘れが激しくなり 日めくりカレンダーを1日2回めくったり さっき回覧板を持って来てくれた人が誰だかわからなくなったりしておられる。まあ そりゃあ しょうがないよな。90歳にもなればそういうことにもなる。まあ それは良いんだけど お正月にどうも 親戚なのか友人なのか どこのどなたかが 実家にお花を送ってくれたみたいなんだよね。ところが そのお花が自宅に配送された時にお花を受け取ったのは他ならぬ おばあさんであり 帰宅した 私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)が 

この お花は誰から来たの?

と 尋ねたら

だれだろうねえ

みたいな お返事であり さて 配送伝票でも見て 誰から来たか特定して お礼の電話でもしようと思ったら 配送伝票もどっか 海の藻屑となって消えてなくなってしまったらしく 結局その お正月に送られて来たお花の送り主は不明。ということになってしまって どこの紫のばらの人やねんなあ?と言う事になっている。

それでは。