ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-08-30

パパイヤ及びラ・フランス 野獣と籠と果物と 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは君たちキウィパパイヤマンゴーなアレなのか、体育「2」の小学生の悪夢、フルーツバスケットなのか。フルーツバスケットって、今の子供たちもやってるのかね?あれって、運動神経の悪い子にとったら体の良い公開処刑だよね。そんなことするんだったら、オンチなヤツも一人で歌わせるとか、そういう公開処刑されちゃえばいいのに。とか、性格が悪くなる。またそして、「君たちキウィパパイヤ・・」をご存じのない若い読者のお嬢さん方におかれては、会社の上司に聞いてみよう。80年代の夏の名曲だよ。なんつったて、波のせいにして抱きしめられてフォーリンラブですから。


そんでだ、私解説者マサ子(仮名、38歳)は、基本的に果物は酸っぱいからあまり好きじゃないんだけど、酸っぱくない果物は好きだよ。曖昧模糊とした味の枇杷ですとか。あと、食べられるのはパパイヤでね。日曜日にスーパーに買い物に行くと、まあよくできたスーパーで、必ずパパイヤが2個で398円か何かで売ってるんだよね。普通、パパイヤってもっと高いと思うんだけど、そこのスーパーはお求めやすい価格だし、パパイヤ好きだし、よく買うんだよね。朝に二つに割って、種を出して、スプーンですくって食べてから会社に行く。

そんでさ、今日も日曜日だったから、スーパーに行ったついでに例のパパイヤをお買い求めになられて、その他の食材も買って、日曜日の午後だし、ぼーっとして レジの係りの人がレジを打ち、レジの表示板に買った商品と価格が表示されているのを眺めたんだけど、

ケダモノ 2コ
って出てきたんだよね。

たしかに、鳥のレバーとかささみとか買ったけど、そんなケダモノっていうほど野獣かな・・とか一瞬思ったんだけど、それって、クダモノ 、つまり私がお買い求めになられたパパイヤ2個の事だよね。老眼になったのか、疲れているのかどっちなんだろう。それとも両方かな?

それでは。