ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-10-26

横縞のエクトプラズム 水玉の麻薬犬

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちは。今日はもやもやした魂と水玉と横縞のパッチワークの張り合わせ。

[縦縞と水玉のパッチワーク]


パッチワーク柄っていうのは無条件にかわいいやね。

[曖昧な魂の途切れ]
 
 
こないだはっちゃんとお出かけしたんだけど、地下鉄に乗って二人で横に腰かけてべちゃくちゃしゃべっていたら、はっちゃんがひそひそ声で、
 
あの子、マサ子さん(仮名、わたし解説者37歳)のこと凝視してるよ
 
っていうから、目を上げたら向かいの座席に座っている10歳くらいの子供が私を凝視していた。そんな変なんだろうか。ちょっと気を抜くとすぐ凝視していて、何駅か凝視され続けた。何か変なもんくっついてたんだろうか。たまにそれくらいの年頃の子供に凝視されていることがあるんだけど、なんか憑いてるのか、魂でも抜けてんのか心配になってくる。有名人になるとこういう気分になるんだろうかね。昔スリランカの田舎の方に遊びに行ったときに、そこの現地の商店街を歩いたら、何か売りつけたいんだろうけども、それほどアグレッシブにぼったくったり売りつけたりしたいわけでもないけど、まあ取りあえず声をかけておくか、っていう程度の商店の暇なおやじさんたちが2メートル置きに出てきて マダーム?ハロー?ハロー?ジャパーン?ハロー マダーム?とか連呼するわけで、もう何百メートルの通りを抜けるまで常に マダーム?ハロー?ハロー?ジャパーン?ハロー マダーム?とか声をかけ続けられて、注目され続けて、何かいやに気分が良いような気分になってくるわけだよ。
 
不倫が発覚したアイドル歌手が成田空港の帰国のところの歩く歩道を芸能記者に囲まれて
 
マサ子さ~ん 和彦さんと交際されているって本当ですか~!?
 
マサ子さ~ん 奥様は離婚されないとおっしゃっていますが~
 
マサ子さん 何か一言 お願いしますー!
 
とか マイクを向けられるとこういう気分なのかと。
 
・・ちょっと待った。盛り場の駅を降りると キャバクラいかがっすか この後どうっすか とかあの手この手で言われ続けるのもこれと同じなのか?
 
しかしだ、やめて欲しいのは、海外から帰ってきて、成田空港の税関の所ごろごろスーツケース引いて歩いていると、税関の人に連れられた犬が賢そうな顔をして明らかに私を見てることがあるよね。こっち見んな。違いますから。持ってませんから。あれ、実際にいかがわしいものを持っていると、犬、臭い嗅ぎに来るの?あるいは、吠えるの?あるいは、ルパンが侵入するお金持ちのお屋敷に飼われている複数のドーベルマン達みたいに、いきなり飛びついてきて噛みつくのかね?だから、違いますから。
 
てか、犬くらいしかこっち見ないのかと。
 
それでは。