ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-02-06

蜂蜜城と蜘蛛の巣城

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは蜘蛛の巣的な感じもするしステンドグラス的な感じもするネイルだね。


さて。

ネイル解説者のわたしは世を忍ぶ仮の姿として清く美しくも正しい労働者諸君同志なのであって、平日の間は特段の楽しみもない。

強いて言うとしたら、午後に少しの息抜きを兼ねてビルの1階まで降りて行ってそこにあるスターバック⭐️スでラテ的なものを買って飲む。くらいな実にささやかなもんである。

それで、注文をして並んでいたら 最近 「なんだらどうたらハニーラテ」みたいのあるじゃない。

それで、「ハニーをかけるかどうか。またその際には何周ハニーをかけるか。」みたいなこまかい注文ができるらしく 気がきく店員さんなどは ハニーいかがっすかー。みたいな感じでぜひ蜂蜜をかけたまへ。みたいなことを勧めてくださる。

ところがだよ ここは港区。アルジェリア。どうせカスバの夜に泣く。


じゃないな。いやそうかな。

まあとにかくここは酒池肉林の権化のような場所なんだ。バベルの塔なんだ。

したがってそんなビルに入っているスタバの店員さんってマジでかわいいのよ。しかもすごく愛想が良い。ネイル解説者のわたしの時代ならこれは、セーラムライトをボディコンで配っていたお姉さんに相当するのではないだろうか。でもああいうレースクイーン的な刺々しさはなく、まるでリスのようなあざと可愛い感じのすごいかわいい女子大生のバイトさんみたいな女の子が

はちみつ、試してみますかぁ〜💓

とかやるもんだから

ネイル解説者のわたしの前にならんでたおじさんなど 

ええ〜 どうしようかなあ〜 蜂蜜入れるとかあるんだねえ〜 どうしようかな〜

美味しいですよ〜💓

ええ〜 じゃあ おねがいしちゃおうかなあ〜

などとやっており、実に誠に微笑ましいのであるが、考えようによっては、蜂蜜オプションはタダなのであり はちみつを勧めた店員さんには何のインセンティブも歩合給も入らないはずなのだが、それでもあんなに感じよく、可愛らしく、自分がその場でなすべき最大の仕事をなしてるその女子、そなた。

おぬし、やるな。

それでは。