ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-01-09

未来式猫型機械

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは漫画的なものかアート的なイラストが描いてあるね。



さて。

ネイル解説者のわたしは世を忍ぶ仮の姿として清く正しくも美しいサラリーマン同志にして労働者諸君をやっているのだけど、働いているビルの中に本屋がある。

本屋のなかに「ドラちゃん」の等身大パネルみたいのがおいてあって、何か子供百科事典的なものの購買を呼びかけている。そのドラちゃん。なのであるが。

明らかに顔、ちっちゃくなってるよね。小顔になったというか顎が退化したというか ネイル解説者のわたしが知っているドラちゃんは2頭身のイメージなんだけど、最近のドラちゃんは小顔の小顎になってパタリロくらいの頭身になっている。へたしたらパタリロの方が顔がでかいかもしれない。いや、ネイル解説者のわたしのわたしだって小顔になりたいとは思うから、ドラちゃんが小顔になったところで驚くことはないんだけど、なんかこう この一抹の裏切られた感というかそうじゃない感を今の子供達は感じない、ということなのだろう。

という話をはっちゃんとしてたんだけど、鬼太郎のねこ娘とか 顔が小さいどころの騒ぎじゃないのな。別人になってた。あれ誰やん。アスカちゃんかとおもた。

それでは。