ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-01-02

サバンナの虎と縞

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはアフリカっぽいネイルにも感じるね。しかしサバンナの虎。って題名に書いたけど、サバンナに虎はいないねえ。



さて。

ネイル解説者のわたしはこないだマッサージに行ったら、マッサージ師の人が半分くらいの年齢で、小さい頃のお母さんといっしょ。のキャラクターはなんだったか。みたいな話をしていたのだが。

しまじろう。

が最後まで学研の勉強をさせようとするキャラクターなのか、お母さんといっしょ。のキャラクターなのかわからなくて

ほらあの

とらじろう・・

それは学研でもお母さんと一緒でもなく帝釈天や。

まずここで、わからないのだけど、もうひとり

はむたろうってやついるよな?

あいつは誰なのよ。勉強をさせようとしている企業キャラなのか、お母さんと一緒に出てくる誰かなのか はたまた須く幼児に愛されるアンパンマンと同等のキャラなのかいまいちわからない。

前もはっちゃんに解説してもらった気もするんだけど、忘れちゃったらからまた今度聞いてみようと思うよ。

それでは。