ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-08-22

無意識の涼やかタクシー

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは夏らしい涼やかなネイルだね。やっぱり夏なだけあっていっときすごく暑かったよね。


なんだか35℃だとか37℃だとか、普通に歩いていてもゆらゆらと蜃気楼が見える感じで冷房がギンギンに冷えているところから出て行っても15分と歩けない。

歩けないので、15分くらいならタクシーに乗ってもワンメーターもいかないから タクシーに乗ってしまおう。と思ってタクシーに乗るのだがタクシーの中は室内なので、マスクをする。そうすっと、外で茹で上がった身体がタクシーの中に入って再冷凍されてマスクの中で変に汗だくになってもう暑いんだかなんなんだかさっぱりわからない。脳みそもいい具合に半熟になっているのだろう。

運転手さんにお支払いをするときに

レシートは結構です


って お伝えしたら おつりを渡してくださる際に レシートはよろしいんですね?って念をおされたので


はい 結構です 


というつもりが普通に


うん。


と言ってしまった。


うん。はねえだろ うん。は。


と 思ったけど、つい脳みそが半熟ってお母さんに対する回答。みたいになってしもうた。


それでは。