ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-05-31

行って帰ってくる神話の話

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは白うさぎのような白い大福のような白い神様のようなありがたい日本式のネイルだね。


ネイル解説者わたしが一本すかっとする映画を尋ねられたら「マッドマックス・怒りのデスロード」をあげる。なんせこれである。


あほちゃうか。ギターから火ぃ吹いとるで。

と思うのだが これがすごい映画で、見た人だけわかる「行って帰ってくる“だけ”」の映画なのである。

さて。折に触れて申し上げている通り、ネイル解説者の私は清く正しくも美しい労働者諸君として20年も順調に勤め上げたのに転職に失敗して矢弾尽き果て散るぞ悲しき。休職中である。

そんで、金はないが時間はある。でもまかりまちがってもMBAの勉強したり英語の勉強したりする気には到底ならん。

かといって家でごろごろしているのもアレだし、散歩っちゅーもんにも限度がある。そうすっと嗚呼日本のどこかに私を待ってる人はいなくていいんだが、どこかに行きたくなる。でも、別に目的地で何かしたいわけでもないし、だいたいねこがいるからその日のうちに帰ってこなければならない。

そうすると最近ほらここ数年例の流行病のおかげでみなさんそうだと思うけど、新幹線とか乗ってないじゃない。新幹線のりてえなあー。でも目的地で何かしたいわけでもないしな・・。

と思ったら ただ新幹線のってかえってくればいいんじゃないかなと思った。

それで北の方にいく新幹線・・と思って調べたら行って帰ってくるだけであなたおくさん 3万5000円もするじゃない しかも片道4時間って奥さんあなた、行って帰ってきたらハワイ行けるわよ。

せめて青森で寿司でも食べて帰ってくるか。

なんかJALのマイルがまだまだあまってた気がするんだけど、やっぱり車窓から田んぼとか眺めたいんだよね〜 上から目線じゃないのよ〜

それでは。