ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-01-31

条例違反と大英博物館

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはピラミッドから盗掘した的な大英博物館の秘宝的なネイルだね。

さて。

そういうわけで遅まきながら007を見に行ったのさ。面白いって聞いたし、みんな見てるし〜 ってな調子で特に理由はない。スターウォーズとミッションインポッシブルと007は人類の義務として見る。

まあそこに来るとミッションインポッシブルは偉大だよね。一瞬もダレないもんね。しかもずっとトムが主役だよ?ていうか主人公の名前知らないもん。そんなんどうやっていいよね。スター、トムが主役でずっとやっている。そんなのが6作も続いているのって他にある?

今回はでも007のお話なの。

そうさね。

昔30年くらい前にもなるんだろうか。自分が高校生になった時に甲子園で高校野球をやっているこう高校球児が自分より年下になったことにえらい驚いたもんで、そういった驚きの大波小波時にはマリアナ海溝を乗り越えて とうの昔にボンドガールも年下になった。

でもさたしか前作くらいの007ってたしかモニカベルッチが出てなかったっけ?バランス的にはダニエルクレイグが何歳か知らないけどモニカベルッチがボンドガールくらいで全然違和感がなかった。というか今はコンプライアンス的にボンドガールとは言わないの?ていうかそういうのはないのかね?

まあとにかく今回のお相手の女優さんが女子大生みたいなんだよ お色気・・ 、、 

お色気は・・??


ねえねえ お色気・・

ていうのはまあ百歩ゆずって譲歩する。そういうのは今はコンプライアンス的にあれかもしれないし。でもさそれを言うならさ、あのお相手の女優さんだと007の娘にしか見えなくない?なんかもう

いやそういう夢を見たくなる気持ちはよくわかるしこれがファンタジーなのは十分理解した上でそれ、自分の子供みたいな年齢の女の子にあなたお父さん 都の条例に違反していませんかね

というその一点が気になって気になって気になってたまらなかったのであるのであったのであった。

それでは。