ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-07-26

赤い女の化粧品

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはモディリアーニみたいな 昔の資生堂のテレビコマーシャルのような女の人の顔のネイルだね。




さて。

こないだネイル解説者のわたしは久しぶりに飛行機に乗った。ネイル解説者のわたしは、昔

「沈まぬ太陽」

を読んだことから、一番後ろの座席に座ることにしている。最後に乗って最後に降りることになるので、面倒なんだけどしょうがない。

そんで一番後ろに座ると、お仕事が済んだ客室乗務員の方達が近くに座られることがある。

なんか、3回に1回くらいは見るよね。

座ってる間中、ずっ〜〜っと近くの中年男性との会話に対応されておらるる客室乗務員さんのご様子を。

まあ いいのよ?いいのいいの。別に、ついついそれはそれは若くて美しい客室乗務員の女性に話しかけたくなっちゃうのは気持ちとしてはよくわかるし、よくわかるし よくわかる。しっかし、とにかくずっと話してんだよな。自分がいかに家事を手伝うか。とか。子煩悩だとか。いいのよ?別に良いのよ。誰も傷つかないし。うそじゃないんだろうし 全然いいのよ?
いいんだけど、客室乗務員のおねえさんは終始 合コンさしすせそ。みたいになっておられて、小一時間ずっとさしすせそ対応をされておられて お仕事とはいえ、すごいなあ。と思ったのであり、やっぱり みんな客室乗務員さんが好きなんだなあ。との思いを新たにしたよね。

それでは。