ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-03-08

マスタードの紫煙

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者のわたしのネイルだね。


さて。

ネイル解説者のわたしはたしか、2019年の1月にちょっとした願掛けをしてタバコをやめたんだった。それで、願掛けっていうのは

受験が終わるまでケーキを食べません

とか

サッカーの全国大会が終わるまでパンツを変えません

とか

期限を切って、「◯◯が終わるまで◯◯を我慢します/断ちます」方式だと思うのだが、売れる前の寅さんが「タバコを一生吸わないからその代わりに大きな役を下さい」と願掛けをしたら、寅さんの役をもらったとかいう願掛けの神社があって、どうせならその方式でやってみるかと思って同じことをしてみたのであって、つまり 期間限定じゃなくて

◯◯をお願いします。その代わりに一生タバコを吸いません。

と誓ったその日からタバコを一本も吸ってなくて、特になんの苦労もせずにすぱっとタバコをやめてしまって 禁断症状もなければ、タバコの代わりの飴玉でも舐めて3キロとか太ることもなく、そのまま2年タバコ吸ってない。たまに、

あ!願掛けしてたのにタバコ吸っちゃった!

っていう夢は見るけど、実際には吸ってない。

でだ。

肝心の願掛けは成就する気配はない。

もうタバコ吸っても良いかなとも思うんだけど どうなんだろうか。タバコ、美味いからねえ。

これ、また吸う時は誰に許可得たらいいの?なんか誰かがどっかベランダで吸ってる煙草の煙さえ良い匂いに感じるんだが。もう吸いどきではないだろうかね。

それでは。