ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-11-16

古谷葉月の硝子の金剛鸚哥

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実にはっちゃんらしいガラスのギラギラ極彩色のネイルだね、


さて。ネイル解説者のわたしのうちにはインコがいる。ドウバネインコというのである。

南米のインコでありセキセイインコとかオカメインコとかよりは大きく、鳩くらいの大きさだろうか。とにかくドウバネインコなので名前はドードー。である。インコのぴーちゃん。より安直である。ネイル解説者のわたしがつけたのではなく、ペットショップでそのような名前で売られていたのである。それで、そのペットショップの店長が雛の頃からさし餌をして、話かけながら育てたので 

オハヨ!

コンニチワ!

ドウドウ!

とだけは言う。ただし、店長の声なので実におっさんの声である。かわいい女の子の小鳥ちゃんなのに、おっさんの声である。まあそれは良いよ。

オハヨ!とコンニチワ!とドウドウ!以外は断固喋る気がないのもまあ別にかまわない。

が、たまに こんばんは!とか言ってみたりしてたんだよね。夜なのにオハヨウオハヨウ言われるのはやっぱり変だしもう少しボキャブラリー、どうにかなんないのかな。と思って たまに こんばんは!こんばんは!とか言ってたんだよな。

それは昨晩のことだった。

オン!アン!あ!!



オン!アン!

オン、


アン!!!!!ア!

と 聞こえるではないか。

こ これは・・

一応脳みそにこんばんはが残留してんだな。

それでは。