ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-11-02

善良な森の危険

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは分かりやすく毒きのこ色だね。



ここまで

わたしは毒きのこです。

という見た目をしていてくだされば、間違って狩って食べて食あたりしたり笑い死んだりすることもないだろうから、そういう意味では騙し討ちなどしない、実に人の良い、というかきのこの良い善良な毒きのこなのであろうと思う。そう思うと愛おしさすら感じるではないか。

そこにきて あいつは何なんだよ

森のバター

とか善良ぶりやがって。

アで始まってドで終わるゴジラみたいな皮膚をしたあいつだよ あいつ。

あいつは危険すぎる。

ネイル解説者のわたしはスロージューサーを持っていて、たまにコールドプレスジュースを飲む。あれはうまいよ。うまいんだが、スロージューサーの組み立てがすごく面倒くさいだけでなく、ジュースを作ったあとの掃除もめんどうくさい。それに、搾りかすが山ほど出てきてそれを有効活用できないから、なんか野菜や果物の中身の蜜の美味しいところだけ絞って、周りのカスはいらね。って捨てちゃう小鳥アントワネット方式に良心の呵責がある。それに比べて、ミキサーでつくるスムージーはミキサーの組み立ても掃除も簡単なんだがなんせ、口触りが悪いよね。水分だけじゃなくて、身もミキサーするわけで、どうもどんなにミキサーしたって口触りがざらざらするのは避けられない。

が、コールドプレスジュースは身の部分を飲まないだけあって、材料がたくさん必要な分コストもえらい高くつくし、前の日食べすぎた時なんかはミキサーでスムージーを作るにかぎる。

それで、このたび知り合いから バナナとですね小松菜とアボカド。それに黒胡麻きなこやらアーモンド粉末を入れるとうまいですよ。という話を聞いて、豆乳で割って作って飲んだら


神の国の扉が開いた・・



といううまさである。

いや〜これうまいね なんていってよしカロリーを計算してみようつってカロリー計算してみたら500カロリー超えてた。おめえフラペチーノかよ。それだったらフラペチーノ飲むという選択肢もあったのではないか。バナナって以外と低カロリーで80カロリーくらいしかないのにアボカドときたら。260カロリーってあんたご飯山盛り一膳。だったら白米食べればよかったフラペチーノ飲めば良かったいやでもうまい。 

いやもうスムージーにアボカドだけは入れてはいけない。スムージーの世界観が変わるほどにも滑らかでコクのある高級ポタージュにして森のバター的ビシソワーズ。もうアボカドなしの
スムージーには後戻りできない禁断の果実。読者のお嬢さん 奥さん ジェントルメン にエブリワン 絶対にスムージーにアボカドは入れるなよ?入れるなよ?絶対だぞ?


それでは。