ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-10-12

有刺鉄線と鉄条網

  a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは有刺鉄線的なネイルだね。


というかそもそも有刺鉄線と鉄条網の違いがわからない。あと、チューハイとサワーの違いもよくわからない。みんなぜんざいとおしるこの関係性と同じかな?というかそもそも、ぜんざいとおしるこの違いがわからないけど。

呼び名の違いなのか、本家とジェネリックの違いなのか。本物と偽物ではなさそうだよね。

てかそれであれなんだが。

ネイル解説者のわたしは未だにメールプロバイダーのメールアドレスを持っているんだよね。別にもういらないかなとも思うんだけど、20年前の知り合いとかはそのメールアドレスしか知らないだろうから、念のためにとってあるんだけど、考えてみりゃその人たちと年賀状のやり取りをするでなし、今となっちゃあSNSの類もあるわけだし、そんなプロバイダーのメールアドレスなんて後生大事にお金払ってキープしておかなくてもよい気がする。だって、なんかようわからんのだけど、どう設定を間違えたのか迷惑メールしかこない。どうがんばっても迷惑メールのフィルターが効かない。だから、アマ🌟ゾンや楽🌟天を騙ったメールが日に何通と受信ボックスに入ってきてしまうのだけど最近それってどうなのかなと思ったのが

安心と信頼の偽物コピー

なるメールが入ってきた。

すなわち有名ブランド品の精巧な偽物を売りつけるメールが入ってきたんだけど、安心と信頼の偽物コピーというのはずいぶんとまた 四角い三角にして上に下がるおぼこい熟女な感じで自己欺瞞の塊ではないか。偽物コピーに安心と信頼は不要というか、偽物コピーという存在そのものが安心もできねえし信頼もできんわけで、セクハラをするコンプライアンス本部長みたいな話じゃないか。てか安心と信頼を求めるなら普通に本物買えばよいのでは。と思うよね。存在自体が矛盾しているものって存在しえないのに存在する不思議絶滅オーパーツ生物っぽくて好きだけどね。


それでは。