ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-10-05

古谷葉月のデジタル式心太

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者のわたしのネイルだね。心太ぽい。


さて。

格安ポケットWi-Fiなんて使うもんやないな。(個人の感想

というかまだまだあれでストレスのないスピードを24時間提供されているかっていうと決してそうじゃないと思うし、web会議とかお仕事的なものはまだまだ固定の線がないと厳しいものがある。    

それで、ポケットWi-fiでねばってたんだが、どうにも回線が不安定で周りの人に迷惑をかけるから、ネイル解説者のわたしはこないだNT🌟Tの固定の回線を引き直したんだよ。それはよい。仕方がない。そしたら、初月度の支払いは銀行口座振り替えとかクレジットカード引き落とし。ができないのね。とにかく、最初の一回は請求書が送られてくるのでそいつを最寄りのコンビニに持っていってお支払いをしなければいけない。それで、毎月毎月最寄りのコンビニでお支払い。ていうのも面倒くさいから、いっちょう銀行口座振り替えかクレジットカード引き落としに変更したれ。

と思って、変更手続きをしよう。

・・・・


・・・・・・


・・・

わっかんねー コールセンターのお電話番号どこにも書いてねー いやがらせー 

てかまあ、そうだよね コールセンターに電話するよりネットで手続きだよねネットで手続き。わかったよネットで手続きすりゃ文句ねえんだろ?と思って、手元に諸情報を用意して全部入力して

送信(ポチットナー

・・・


・・・・・・・

〜〜ホワンホワン〜〜〜〜ホワン〜〜ホワン〜〜〜〜〜〜〜〜

(タイムトラベル中の銀河あるいは放送事故の時の背景画像)


・・・・・


・・

完了したら自動的にリダイレクトして元のページにもどるからね。みたいなメッセージが出るのだがなかなか戻らない。それでもひととき待ってみたら

「送信に失敗しました。」

とな。

はあ?

ここまで全部で何十分使ったとおもてねん

と思ってこらあかん。あかんわー。電話したろ。

と思って、そっから苦労して電話番号を探して10分くらい待ってコールセンターのおねえさんが出てきたから かくかくじかじかで「送信に失敗しました。」ってなっちゃったんですけど、ほんとうにあんなにがんばって入力したやつはどこかネットの藻屑になってどこぞへ
飛んで行ってしまったのであって、N⭐️TTさんには保存されていないんでしょうか

と聞いたら

お客さま こちらのお手続きの対応ブラウザはインターネットエクスプローラーとなってございます

だと。

IEじゃないと申し込みできない・・・

思わず

えっ!?(げらげら

って なったら お姉さんも

(げらげら

って なっておられた。

IEは使ってないので、紙で申し込みすることにした。


それでは。