ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-01-09

血流と血圧の菌類学

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは赤い菌類がにょきにょき伸びているようなお花が咲いているだけでない胡乱にしてお綺麗な。



しかし。

手が白魚。ってうらやましいよね。

昨今気合が足りんのだろうか。ていうかまあ気合も何も年のせいなんだけど、私解説者マサ子(仮名)45歳。手の血管が著しく出て来た。

なんであれ、若いお嬢さんの手の甲っていうのは血管がでていないのかね。その他のところの肉は一向に減らないのに、手の甲だけ脂肪がなくなるのはいかがなものか。おばあさんの手のようである。

私解説者マサ子(仮名)のご母堂様であるところのトメ子(仮名)とそんな話をしていて

いやねえ〜血管がでちゃってぇ〜

とか 言ったら

こうすればいいのよ〜 

(バンザーイ

みたいに 手をバンザイ。しておった。

母?

と 思ったんだが 私解説者マサ子(仮名)も 

(バンザーイ

と 手をバンザイ。するとあら不思議血管が消えるんだよ。

あ!消えた!

とか言ってまた下に手を下ろすとすぐにまた血管が浮き出てしまう。

なんなの?

年取ると血管の先まで手がいかなくなるのかね?ポンプが弱まって来てるんだろうか。

それでは。