ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-01-07

武器と三原則の留袖超特急

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは超特急みたいなウルトラマンの衣装のような、金属的武器のような留袖のような。


さて。

というわけで、私解説者マサ子(仮名)はこないだ新幹線に乗ったんだ。私解説者マサ子(仮名)は新幹線はあまり好きじゃない。というか、移動時間が長いのは「準備の時間」とか「出待ちの時間」とか「用意の時間」とか「下ごしらえの時間」みたいな感じで、できるだけ短い方が良いので、無駄な時間にしか感じられない。

だから、飛行機がある限りは飛行機に乗る。

あと、あの新幹線のゴムっぽい匂いが嫌である。

なんなのあの匂い。

特に東海道新幹線に顕著なような気がするんだが、たべもののとかビールの匂いとかがまじってああなってんのかね。

あとひどく揺れるよね。

おめえさん、モノレールか。っていうくらぐあんぐあん。揺れる。あと五月蝿い。

乗った事ないけどフェラーリとか乗ったらきっと五月蝿いと思うのね。だって、外にだってあんな大爆音が聞こえるエンジンなんだから、運転されているご本人の車内もそれなりに大爆音となってやしないだろうか。といつも老婆心ながら気になっているのだけど、どうなんだろうかいね。まあ五月蝿いのも揺れるのも飛行機だってそうなんだけど、あいつは速く着くから許す。

あとこないだ、新幹線の運転手さんがお風邪をお召しになってお鼻が詰まっていたのか、「お降りになる際には座席の武器をお戻し下さい。」っておっしゃったらから、そんなみんな武装して厳戒体勢で乗ってたっけ?と思ったけども、座席の向きかよ。的な。

もうこうなるとほとんど言いがかりである。

それでは。