ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-10-22

古谷葉月の陰陽光と陰

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは陰陽的な光と陰だね。

さて。

常々常日頃から申しあげているように、私解説者マサ子(仮名)は去年から15キロくらい痩せたんだ。

たしかに太っている頃は痩せていた方が良いと思っていたよ。まあそりゃ健康面から考えれば、「健康的な標準体重」が良いに決まっている。まあそもそも相対的に痩せただけなので、仮に「痩せた」としているけど、それでもまだ標準体重ですらない。

押しも押されぬ立派なちょいでぶ。

である。

まあいんだよ。これっくらいで。これ以上痩せると大変な惨事が待ち受けているだろうことは私解説者マサ子(仮名)とて想像がつく。

なぜならば。

太っているときは肉がついていたから気がついてなかったんだが、肉がそげたらすべてが露になって白日の下にあれやこれやが曝されたのであって

つまりすなわち肉がついていたから気がついていなかったが、1.年相応あるいはそれ以上に尻がさがっていた 2.のみならず、皮あまりの現象により尻の皮が(以下割愛。

なのである。

というわけで、ここ数ヶ月せっせと・・っていうほどじゃないな。まあ週に2回くらいはしょうがないからジムに行って尻に筋肉をつめて、しぼんだ風船に水を入れる。みたいな行為をしてたら 

たしかになんか尻は固くなったよ。

というか大臀筋中臀筋小臀筋。の類いは固く大きくなって来た気がする。でもそうじゃないんだ。まあ、たしかにそこも重要だと思うよ。ジェニファーロペス先生の臀部のお写真など拝見すると、良く発達した大臀筋中臀筋小臀筋をお持ちであり、見事なものであるなあ。と感銘を受ける事しきりなのだけど、そうじゃないんだ。そういうことじゃない。つまり、いかに大臀筋中臀筋小臀筋が大きく固くなってもさ、どうやら、「桃尻部分の余った皮。」は上がらないのである。あっこは、そもそも筋肉じゃなくて脂肪だろ?だから、たぶん、大臀筋中臀筋小臀筋に筋肉を詰めてごまかすことはできても、一回垂れた皮、余った皮の類いは

これは・・ あれか・・ レーザー的テクノロジーの力に頼るしかないんだろうかしら。

それでは。