ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-07-04

ジェリー、マタ・ハリ・デ・ココ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは寒天ぽくもあるし工業っぽくもあるし、何らかのアートっぽくもあるね。


世の中ではタピオカが流行なの?なんでナタデココは忘れられてるの?私解説者マサ子(仮名)、44歳。あれはセットもので定期的にブームが来るもんかと思ってたんだが違うんかいな。私解説者マサ子(仮名)は噛み切れないものとか ギョロ。っとする食感のものが食べられないので、大概の貝類や動物の内臓類を初めとし、ナタデココもタピオカはいわんや、白玉とかウイロウも食べられないし、なんかこう小麦粉のダマ。っぽいものは食べられない。あと、生卵の白身もギョロ。っとするからだめである。加熱してあればよろし。

でも ナタ・デ・ココ。っていう名前はかっこいいよね。

白鳥レイ子。じゃないけども、私解説者マサ子(仮名)だって 山川マサ子(仮名)みたいな名前じゃなくて、できることならば 西園寺麗華とか伊集院小百合みたいな名前がよかったよ。だいたい漢字なのに六文字もあるとかかっこいい。これが外国人になると、「デ」とかついてんのかっこいいよね。とは言えしかし外国人になると、ココ・シャネル。とか、チェ・ゲバラ。とか、マタ・ハリ。とかみたいな、短い系の名前がかっこいいのはなぜだろうかね。これが高じて、ナタ・デ・ココ。かっこいい。っていう気になっている。

しかし、短い名前がかっこいいみたいな事を言い出すと、芸者さんみたいに あや乃。とか、豆奴。とか駒弥。みたいのがかっこいいんじゃ?って 話になるわけで、じゃあマサ子(仮名)。でいいじゃん。ことだよね。会社の名刺とかも「マサ子」とか「まさ奴」みたいのを金文字で印刷しておくことにしようかしら。

それでは。