ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-07-18

古谷葉月の蟷螂山道

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルははっちゃんの得意なやつだね。ガラスの玉的なカエルのたまご的な何かが生まれて来るよ。


もとはこういうもっと気持ちが悪い中に虫が入っているやつだった。尚この虫は私解説者マサ子(仮名)の台所の下に保管してあったパスタから生まれたコクゾウムシであった。その後、はっちゃんにあの虫もっと欲しいんだけど?とか言われたけどもう一回沸かす勇気はなかった。


そんでだ。

はっちゃんはお母さんなので、子どもを生んだ事がある。私解説者マサ子(仮名)はない。

が なぜか 出産するんだったら誰に立ち会ってもらいたいか。みたいな話をしていて、はっちゃんはとにかく痛いし怖いからみんなにいてほしい!みたいな斬新な感じであり、母義母夫全員参加でとにかく周りにいて欲しいらしい。

私解説者マサ子(仮名)は取り立てて子ども産む予定もないし、というか予定の前におそらく御年44歳が妊娠出産する確率は1%くらい?らしいので、まあ子どもは産まんだろう。即ち、私解説者マサ子(仮名)は一人っ子であるので、この山川(仮)家、天下統一する前にお家断絶であるのであって、ご先祖様の方々には誠に申し訳ないとも思わなくもないのであるのである気もなきにしもあらずなのであるが、あれかな?ハプスブルグ家の家系図とか見ると子どもいないと「×」みたいの下に書いてあるけど、ああなるのかな?自分で作っとこうかな。しかし「×」はねえよな 「×」は。なんかこうもっとニュートラルな記号にしてくれたっていいのにねえ。「☆」みたいな。でもそれじゃお家断絶したってわからんか。

しかし、仮に出産に立ち会ってもらうとしたら お母さんかなあ?だって妊娠したってことは仮に夫らしきものがいたとしてもさ、ひぃひぃ言って取り乱してるのを横で見られて後々の弱みを握られたくない気もする。だいたい、やつら、何かdk・・ いやなんでもない ごめんなさい。よく見たか聞いたか読んだか若いお嬢さん方。こんな事だから私解説者マサ子(仮名)は独身。なのであるのでる。

しかしさ、そこに来ると、お母さんに立ち会ってもらいたいその理由は、お母さんはお母さんというだけあって、子どもを産んだ事があるからである。そういう意味では、私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)である必要はなく、そこらのお母さんでもかまわない。

むしろあれかな?

5人兄弟の母。

とかあるいは10人産んだお母さんとかだったら医者に匹敵するんじゃないか。そばにたって応援してくれるだけで保険治療の対象でも良いくらいじゃないかと思うし絶対需要があるんじゃないの。私解説者マサ子(仮名)なら10万円くらい払うよ。恰幅が良いければなお良し。と思ったんだが、モデルでもあるめえし見た目で判断するもんじゃなし。それを言い出したらおばあさんでその道50年。みたいな産婆さん。がなんで存在するかっていうと、そういうわけだからだよね。助産師さん。とはちょっとなんかニュアンスが違うような気がするのは気のせいなんだろうかね。

それでは。