ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-06-20

古谷葉月の印度崖の下

a.m.s恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは私解説者マサ子(仮名)のネイルだね。


なんだかあれだ。オレンジって良いよなー。と思ったのだけど、このオレンジ色って、印度カレー屋さんに入ってランチを頼むとついて来るサラダにかかっているドレッシングってこんな色してるよね。ちょっとすっぱいオレンジ色のクリーム的なドレッシング。

それはさておき。

私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)の世代においては、女はクリスマスケーキに例えられ、即ちクリスマスケーキが24日を過ぎると商品価値が無くなるのと同様、女も24歳を超えて25歳になるとどうとかなったらしい。なったかどうかは知らないが、どうとかなる。とされていたらしい。

あとお肌の曲がり角。とかいうのもあるけど、まああれは個体差個人差もあるし、いかにお金をかけたかっていうのもあるし、あんなもんはあてにならない。

しかしながら。

こないだなんか雑誌か何かを読んでいたのだか、ネットの記事を見ていたのだか忘れたけど、働くOLさん的なドラマの紹介か何かで

「・・・ 29歳 恋も仕事も崖っぷち」

的な事が書いてあった。

実に昭和的なアレ。であるのだが、私解説者マサ子(仮名)は問いたい。

その崖から落ちるとどうなんのかね つー話だ。

私解説者マサ子(仮名)くらいになると大概のお肌の曲がり角は曲がったし、クリスマスケーキも売れ残って叩き売ったけどてかまあ売れてないけどそのまま普通におせち食べてるし、そういう意味では崖っぷちという崖っぷちからは大概落ちたはずなのだが、特に怪我したわけでなし、逆に十とかいっぱい立ってて御目出度いような気もするし お嬢さんあなた 29歳で崖から落ちる設定って、今時初産の平均年齢30歳超えてんだからほんといつの昭和の設定なのかよ つー話だよね。むしろ、昭和の時代の「29歳恋も仕事も崖っぷち。」の設定がぴったり来るのは今むしろ39歳じゃねえかと思うんだが、そういう意味でも私解説者マサ子(仮名)、その崖っぷちも落ちてたわ。次はどっから落ちるんだろうかね。

それでは。