ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-02-28

一兎と二兎の赤兎黒兎

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはロシアンアヴァンギャルドぽくもあり正月ぽくもある。白兎黒兎に赤い目だけど、黒兎も赤い目だっけ?


そういうわけでだ。

私解説者マサ子(仮名)はスポーツが嫌いである。運動も嫌いであるし、体を動かす事も嫌いであるので、運動したら体に悪い。家訓にして信念である故、運動はしない。しないというか、有り体に言うとできないのでしない。跳び箱は飛ばないというか飛べないし、逆上がりもしないというかできないし、100m競争は小学生当時20秒かかったし、バスケのゴールは入らないしバレーのサーブもできない。あとドッチボールとか おろおろと逃げまどうしかないから逃げまどうんだが、逃げまどってるうちに最後の一人とかになってしまって相手も本気になって来るから結局足の臑とかに一撃必殺の殺人シュートみたいの当てられて イデー!となり ダチョウ倶楽部の人が コロスキカー!ってなってるけど ああいう風になる。

まあそんなわけで運動はしない。できない。する気もない。

断固しないの三原則。

を貫き通してたら高校の時に体育の単位落としそうになって家で昼寝してたら呼び出されて怒られながら一人授業を受けたような記憶もあるけど まあとにかく、運動はしてこなかったんだ。

が。

こないだも書いた通り、半年で12−3キロ痩せたら皮あまり。の現象が発生し、尻がねこの首ねっこのような触り心地であり、見た事のない線。のようなものが出現する始末であり、更に悪い予感がしているのは、腹もそこはかとなくねこの首ねっこのような触り心地になり始めて来たのであり、これこのままダイエットしてあと3-4キロやせたら間違えなく腹もねこの首ねっこみたいになる。

それは困るのだが、運動はしたくない。

というか、筋トレが一番良いのだろうということはわかる。今すぐ、ジムに入会しなければいけないのもわかる。

でもあたりまえだけど、筋トレって筋肉がつく。っていう効果だけだよね?

体を動かすのはいやでござる。

なもんだから、例えばダンスを習えば筋肉もついてダンスも踊れるし ヨガにしておけば筋肉もついてヨガもできるようになる。という一石二鳥 ヒトツブで二度おいしいじゃない?そういうやつねえのかな。一石一鳥じゃやる気んなんねーなー。とか思ってるんだけど、そんな考えるヒマあったら一刻も早くジム入会しれや。って話だよね。

それでは。