ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-02-21

夜の漆金箔毛細漆

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは不思議なネイルだね。毛細血管に金箔が通っている的な。漆のお茶碗ぽい気もする。


さて。

実に困ったものである。折々降りに触れて私解説者マサ子(仮名)の事しか述べていないのだけど、今回も私事を述べるとする。

去年の9月に始めたダイエットは順調であり、11-12キロ痩せた。痩せて顔がブルドッグになると困るからそこはちゃんと最新のレーザー工学の力を借りつつ、しかしながら 顔が全体的にちりめんなのはどうにかならないものか。

けどまあこんなもんかな。

って思える程度には、そんなにブルドッグになってない。って思ってた。

思ってたんだが、昨日洗面所で自分の尻を見て驚愕した。

知らない線がある。

ハロー、線。


鏡よ鏡よ鏡さん  誰 あんた

これがかの。

・・ と思って 線のあたりを触ってみて腰抜かすかと思った。

中身ないの。

ほぼほぼ皮だけで、たるたるしており これは・・ あの・・うちのねこの触り心地。と同じではないか。しかし、スフィンクスの写真を見れば分かる通りねこというのは毛皮をがないとこのようになっており。


つまり、けっこう余裕があるというか皮が伸びるというか まあそりゃそうだよね子ねこの首ねっこを加えて びよーん。と伸ばして運ぶくらいなので とにかく皮はよく伸びたるんでいるのであって、触ると求肥みたいで気持ちよいのであるのだが 私解説者マサ子(仮名)の尻も求肥みたいになっている。その触り心地たるやたるたるしてねこの脇の下に比肩するほどにも良いが、同じく中身はない。求肥そのものである。

100キロくらいある人が急激に何十キロも落とすと

線が出る。

とか

大型の双子を出産された妊婦さんの産後のお腹に

線が出る。

とか

色々あるけども 私解説者マサ子(仮名)ときたら、子どもも生んでいないのに20年で20キロ太り、あたかも20年で4人の子どもを産んだくらいの感があり、出産なんかしちゃいないのに 10キロ痩せたら尻に線が出来た。子どもだけが架空にしてイマジナリー、空虚にして非実在であり、嗚呼 尻の線だけが残ったのでありこれはいったいどうしたら良いものであろうか。

この線をどうにかするには

運動したら体に悪りい

のモットーを曲げてここはジム通いでもして筋骨隆々にしなければいけないのだろうか。

困ったものである。

それでは。