ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-01-18

木の実と茸の青林檎

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは森の茸とかどんぐり的なネイルなのだろうか。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は最近たまに飛行機に乗る事があるのだけど、国内線だから乗ったかと思ったらすぐ到着する。

しかしそんなあなた奥さん。

国内線なんて、乗ったと思ったらすぐ到着するのだし、昔からの習慣なのか何なのか別にもういらないんじゃないかなあ。と思うけど、国内線でも機内販売をしたり、コンソメスープやジュースを配って下さるので 実に有り難い事でもあるのである。継続は力なり的なもんなんだろうか。

それでやっぱりヒマだし寝るのもアレだし、やっぱりジュースを配りに来て下されば ジュースを飲むわけなのであるが。

しかし なんで あんなに飛行機の中で飲むアップルジュースはうまいのだろうかね。

一瞬で ごく。っと飲んでしまうので 

もう一杯!

と申し上げたくなる美味さである。

たぶん特に特別なアップルジュースってわけじゃないはずなんだけど 何であんなにおいしいんだろうかね。キンキンに冷えてるからだろうかね。風邪ひいて高熱がある時にキンキンに冷えたアップルジュースを飲んでるみたいにうまい。

てか ただ飛行機の中が乾燥してるからうまいだけなんだろうか。

なんか特別なジュースに感じるよね。

それでは。