ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-11-30

秋の紅東セレブリティー

a.m.s.恵比寿プレイスです

こんにちはー。今日のネイルは栗とかさつまいもぽい秋的なネイルだね。



私解説者マサ子(仮名)はこないだ休みの日に早朝用事があって、用事が9:00くらいに終わったのだけど、その次の用事が11:00であって、少し時間があいてしまった。

時間があまっちゃったから何しようかなー

と 思ったんだけどそうか ホテルで豪華に朝食でも食べれば、おいしいし、静かだし、くつろげるし、時間も潰れるし、お腹もいっぱいになるし、一石二鳥以上ではないか。

それくらいのことをしても良いくらい私解説者マサ子(仮名)は大人である。

そんで、最寄りの高級ホテルぽいホテルに入り、車寄せから宴会会場を通り抜ける。休みの日であるからして、宴会場には様々なご宴席が設けられているのだけど

<山川マサ子(仮名)様 還暦お祝いご宴席>

みたいのがあって

誕生日祝いをホテルでするのか。

と 思った。

私解説者マサ子(仮名)は生まれも育ちも京浜地区 産業道路で産湯を使い。なので、庶民も庶民、見事な庶民。絵に書いて額縁に入れたような庶民である。小学校には、町工場のくそがきどもが通学し、夏休みにハワイに行くのに学校を何日か休んだのが発覚したといえばいじめらる子がおり、ホテルで誕生日会をするなどと言えば・・ ていうか ホテルで誕生日会するやつなんか周りに一人もいなかったし、そんなの都市伝説じゃね?って感じである。だいたい、小さい頃にホテルに入った事なんかないよ。川崎の日航ホテルで精進落とし食べるんだか法事のあとの食事会だか何だかで行ったくらいなもんで、それでどきどきするのが関の山である。

私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)に至っちゃ、幼少のみぎりなどは、蒲田の東急に出かけるのすらドキドキした。というくらいの筋金入りの場末育ちである。

まあ、そういうわけで、小さい頃にホテルでお誕生会やるなどそれはセレブリティの世界の事であって、小さい頃からホテルに出入しなれないから、ホテルに出入りするとどきどきしちゃうんだけど それでも、朝時間があまったから ホテルで朝食でも食べるか。というのが、普通にできるくらいの大大人にはなった。っちゅーことである。私解説者マサ子(仮名)もえらなったものである。

それでは。