ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-11-28

古谷葉月の赤と青

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは、美術のネイルだね。アートっぽい。ネイルじゃなくて、本式美術のネイル。


こないだ外出先で さて かえろかな。

と 思って鞄をごそごそしたら 財布がない。

ちょっと 本気で探してもない。

まあ歩いて帰れる外出先だから、最悪歩いて帰ればいいや。

と 思ったけど 普通の人は財布に銀行のカードとかクレジットカードとか入っている訳で私解説者マサ子(仮名)だって、そういう意味では普通の人である。

てことはさ 家に通帳はあっても財布の中のキャッシュカードと泣き別れてしまっているわけだし、一瞬お金をおろす手段が考えつかなくて ちょっとパニックになって これ3日間位のお金を誰かに借りないといけないのだろうか。

つまり私解説者マサ子(仮名)の場合で言うと、兄弟はいないから、親に電話して

おかあさん マサ子(仮名)だよ!マサ子(仮名)!財布なくしちゃったから、1万円貸して・・

っていう 話しになるわけで、どう考えても 嘘くさい。というかむしろ逆に本物のオレオレ詐欺そのものである。

と 思ったけど そもそも銀行からお金が下ろせない訳だから、オレオレ詐欺すらできないよね。むしろ身代金要求だよね。現地で待ち合わせて;

橋の上から一万円落とす。

とか

新宿駅のコインロッカーの何番目に一万円いれとく。

とか

とか 現実逃避してたら普段入れないポケットから財布は出て来たのでまあよかった。ていうか身代金なんだから一万円じゃなくてもうちょっととっとこうかしら。

それでは。