ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-12-09

モザイク美術の演出

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは 実にはっちゃんの真骨頂的なネイルだね。美術的油絵的モザイクのネイルだね。


私解説者マサ子(仮名)は 学校はからっきしダメ。なタイプだったけど 美術の授業と音楽の時間は好きだったね。学校の授業の話で言ったら 音楽よりも美術が好きだったように記憶しているし 合唱なんていっつも歌うふりだけして 歌ってなかった。だから独唱のテストなんてあるとちょっといやだなあ。と思ったけど ふと気がついたら 目立つの大好き。という大層迷惑な大人に成長をしてしまった。盆踊りの櫓で良いから登りたい。蜜柑箱の上で良いから上がりたい。交差点で交通巡査が乗っている台もお立ち台に見える。きっと私解説者マサ子(仮名)は 馬鹿か煙のどっちかなのだろう。あるいは馬鹿な煙なのかもしれない。はたまた 煙の馬鹿。かもしれない。そのかわり 細かい事は気にならない。というか 気に出来ない。ので 場の盛り上げ役。とか 会話を大爆笑の渦につつむ。とかそういうのは 出来ない。が。

どうだろうか。

真っ暗なステージの舞台袖にいて 舞台上にスポットライトが当たっている。客席にいる数万数十万の群衆のざわめきと期待と熱気が こちらに伝わってくるようであり 群衆はあなたがステージに出てくるのを今か今かと待ち構えており ついに

さあ どうぞ!私解説者マサ子(仮名)さんです!

と 呼び出されたら・・

私解説者マサ子(仮名)は 行くよ。間違えなく 行く。私解説者マサ子(仮名)の親戚の人たちに 聞いてみたら 

そりゃ 行くだろう。

とか

呼ばれたんだから 行かないと。

とか よくわからない使命感で とにかく行く。らしい。

だいたい これ 行く人と行かない人ときっぱり 分かれるよね。ちなみに はっちゃんは 行かないって。行かなくていいの?ほんとにほんとで呼ばれたのに行かなくていいの?って 確認したけど 行かないって言ってたから 行くばっかりが 能力。なんでもないらしいね。

それでは。