ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-10-05

古谷葉月の工業的マス・プロダクション

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実にステキな 工業的なネイルだね。たぶんこれ ねじがネイルに入っているよね。


たしかその昔 私解説者マサ子(仮名)が 会社の近くのホームセンターで ねじやら何やら 買って はっちゃんのところに これくっつけてー。つって 持ってったんだ。

ネイルって 普通は綺麗な宝石みたいなストーンとか パールとか ラメみたいのを くっつけると思うんだけど そうじゃなくて ワッシャーとか Oリングとかスクリューを付ける。というのは ベクトルが違うだけで 同じように 美しく飾っている。ということなんじゃないかと 思うのであるね。


 まあ 実験的ではあるけども 初代はこんな感じ。


 あと あれだな。ウェディングネイル。というのがあるけど工業式ウェディングネイルとか あったら良いよね。という発案でやってみた 工業の花嫁のネイル。つーか 誰も花嫁でも何でもない。まあ あれだ。結婚してないのに江戸褄着てみる。みたいなもんか。


あげくの果てにはこういう ICチップとかコネクターのネイルとか。



このネイル というか 手とネイルのオブジェもよく見ると爪には工業モチーフがついていたりするよ。



というわけで 事程左様に 女性的なモチーフだけじゃなくて 男性的なモチーフもネイルにくっつくのだよー。という 一例だね。

それでは。