ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-02-20

機関銃エルドラドの暗殺

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは スキタイ族の金細工の指輪なのか 諏訪の機械的精密加工なのか。


私解説者マサ子(仮名)は 基本的にあんまり知らない人と 飲みに行ったり食事に行ったりとかいう事は あんまりないんだけど こないだそういうことがあった。しかも 年齢層も広く23歳から48歳まで 男性が3名、女性が2名だった。そんで そんな近しい間柄でもないので 当たり障りの無い話をして 若い女の子には 好きなタイプの男性はどういうのか。とか そういう質問をしてたりしていた。


そんで その流れの中で

マサ子さん(仮名)は どんな男性がタイプなんですか?

って 聞かれてさ。

そういうのを 年増も年増、大年増の私解説者マサ子(仮名)が 真剣になって答えるのもいかがなものか。と思われたので

あんた ばばあの好み聞いてどうすんの。

って 言ったら

まあ一応。

って 言われたので

まあ 一応。っていうレベルなら 答えても減るもんじゃないし

チェ・ゲバラと三船敏郎です。

と 答えておいた。

そうすると 必ず え チェ・ゲバラのどこが 良いの みたいなことを聞かれる訳で どこも何も あんた 職業・革命家ですよ?普通 職業・革命家。って無いよね。あんたがサラリーマンなのに比して チェ・ゲバラは革命家ですからね。あと 暗殺されて死んでるんだよ?普通 暗殺ってされないじゃん?暗殺だよ?今時暗殺されようたって なかなか暗殺されないよ?どうせ殺されるなら暗殺が良いよね。何やったら 暗殺されるのかな?

みたいな 話になって

うーん。やっぱ ○○を×× すると 暗殺されるんじゃないですかね?

・・・

それ ただの 射殺じゃね?

みたいな 話で 普通 射殺されることはよくあっても なかなか 暗殺は無いと思うのね。

それでは。