ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-03-14

古谷葉月の部分的切片の技巧

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日は趣向を変えて 指一本とか指二本とかのご紹介だ。1本とか2本だけ えらい 技巧的な何かが描いてあるネイルのシリーズ。

トップバッターは かなぶんという名のこがねむしさんと幼虫さんだ。お金持ちなのかな?私解説者マサ子(仮名、39歳)は やぎさん郵便。とか こがねむしのうた。とか ああいう シュールな歌がすごい好きなんだよね。だから 何なんだよ。って言う。しかし今時 お金持ちが蔵建てるっていうのもないだろうから こがねむしさんは 都心のタワーマンションとかにでも 住んでるのかな?

で 一応 はっちゃんが 正しいかどうか 確認するため グーグル先生に 「こがねむし 幼虫」で 画像をお答え頂くように お尋ねしましたが だいたい あっていました・・。うげえ。でもネイルに 幼虫を書くとか 生殖器的な例のアレを書くとか 描いちゃいけないものを書くっていうのは 抗えない魅力がある。

お次は 接吻的な例のアレでしょうか。女の人のアイシャドウが ぽっ、と色づいていて 綺麗だね。


お次、5レンジャー的な何か?あるいはラブアンドピース的な例のアレ?あるいは 自作の独創的第14使徒ハツキエルなのか。綾波をかいせー。 オレの青春をかいせー。


 お次は キュビズム的なメトロポリタン女性像。


そういったわけで 全部の指に 超気合はいって 色々やるのもいいけど こうして 1本あるいは2-3本の指だけに 写実的且つ技巧的な何かが描いてあるっていうのも 中々良いよね。

それでは。