ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-03-07

永遠の休暇 テレビの終わり 三原色的五大欲求

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは何だろうね。テレビの放送終了時のカラーの試験放送みたいなやつに似ているよね。つまり 三原色的五大欲求のマスメディア。なんだそれ。

 

わたし解説者マサ子(仮名、39歳)はたぶん おそらく推測するに 割と変人の部類に入るんじゃないかと 自他ともに思っていて どのあたりが変人かと言うと具体例を挙げると テレビを持っていないんだね。実家にテレビはあったけど ほとんど見てなかったし 一人暮らしを始める時に テレビ どうせ見ないし テレビ部屋にあるとなんか 洗濯物が干してあるみたいに 生活臭がするから <インテリアの一環としてテレビを置かない。>選択をしたんだけど 今考えると そこで生活してんだから 生活臭もへったくれもない気もするけど まあ一言で言うと テレビ見ないから テレビ持ってない。10年くらいテレビ見てないかもしんない。あと、連続テレビドラマも見たことない。いや あるよ。あるある。「不良少女と呼ばれて。」は ワンクール全部見たよ。でも あれ以外の連続ドラマって 見たことないんだよね。わたしだって 生まれてからずっと39歳だったわけじゃなくて 22歳の時もあれば 25歳の時もあったわけで そんな時は 「青山で商社のOLさん。」みたいなことを やっていたわけだけど 同僚がお弁当を食べながら 「ろんばけ。」っていうのを聞いて みんな ろんばけ ろんばけ 言うてはるけど何なんだろう・・。って 思ってたよね。

それでは。