ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-10-11

予算と収益 大きな葛篭と小さな葛篭

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは日本的財宝が葛篭の中に隠れているネイルなのかな?日本的なのに古臭くなくて モダンで 宜しおすと思います。


わたし解説者マサ子(仮名、38歳)は 世を忍ぶ仮の姿が 解説者なのか、世を忍ばない本当の姿が 会社員なのか どっちなんだか さっぱり わかんないんだけど、とにかく 会社員もやっててさ 会社員をやっていると 「取引先の人」っていうのが いるわけで、取引先の人がいる限り、「取引先の人と飲み会。」っていうのもある訳で、たまにそういうのに 参加したりもするわけなんだけど、だいたいが なんというの?金融。とか、IT。とか、アパレル。とか、そういう 最先端のおしゃれ的な業界じゃなくて 何といっても質実剛健清く正しく美しい日本のものづくり製造業業界だからさ、もう 絵に描いて額縁に入れたような 清く正しく美しい ミドルエイジの諸男性がおられ まあ あたしもこう、サラリーマン長くやってっからな、割と得意とする所 っていうより 若い男女より断然ミドルエイジの諸男性の方が 自分が近いから なじみやすいって だけなんだけど まあとにかく <清く正しく美しくも古式ゆかしい製造業に生きるミドルエイジの諸男性>っていうのは まあ おもしろいやね。ところで この<清く正しく・・・>っていうのは <美しき水車小屋の娘>と同じだから、全部 <ミドルエイジの諸男性>を修飾するんだろうね きっと。てか よく 新橋の駅前でそういった どこの業界かしらないけど <清く正しく美しいミドルエイジの諸男性>(泥酔)に テレビ番組の人が インタビューして 小泉政権の改革について どう思われますか? おばあうぇ9r-?ママ― 見てる~~?とか そういう テレビ のニュース番組の街頭インタビューコーナーみたいのあるけど、まさに アレ、あるいは アレ以上の 阿鼻叫喚が 「取引先の人との飲み会。」では 繰り広げられるわけね。面白いよ。なんか 二次会とか 行くとさ もう 完全に出来上がっちゃってるからさ 

 俺もあれうぇr 来期はね あうぇ 7億やるから7億 

とか なんか手振り身振り交えて 「来期の自分の売り上げ達成金額の目標が7億であること。」を宣言してるんだけど  その手振り身振りの 手の数字が どう見ても 「3」なんだよね。で、武藤さん(仮名)手が3ですけど いいんすか? 

  あうぇらあああっりゃ~?3億?あえ違うよ~マサ子ちゃん 7億 かな?あれ 7億だっけ dy7億あーq2

 みたいな 億単位で清く正しく美しくどんぶり勘定だったりして 大変面白いんだよね。

それでは。