ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-02-01

アラスカ 熱源ブリザードダイヤ 血流血行 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。このネイル何気にかわいいよね。雪に振り込められた極寒でも熱を発するダイヤのネイル。


もう寒いのは嫌だ。わたし解説者マサ子(仮名、38歳)はもう今年一冬分の寒い思いをしたので、もうこれ以上寒い思いをしたくない。こないだ、えらい雪が降った日に、一日中外で労働をしなければいけないはめになった。ヒートテックのシャツを着て、ヒートテックのステテコを履いて、マイナス30℃のアラスカでも労働できるアメリカ空軍のコヨーテの毛のついた防寒ロングダウンを着て、フードもかむったのに、それでも寒い。この様子じゃアラスカは無理だと思う。そんで、途中からホッカイロを買ってきて貼る事にした。そこでどこに貼るのが良いか一通り検討した結果、何を思ったか股間に貼った。理由としては、韓国に行ったときによくやるヨモギ蒸って、椅子に穴が開いていて、股間を蒸気で温めるではないか。それによって、暖かさが全身に巡り、血流・血行を促進し、全身の疲労を回復するのではなかったっけ?と思ったんだけど、これ、間違ったよね。何かおかしいよなーと思って人に聞いたら、貼る場所は「へそ」だった。

まあ、そんなわけで一度体を甘やかすともうあれなもんで、あまりのホッカイロを使いきらなくちゃいけないなという理由をつけて、もう毎日へそにカイロを張ってるんだけど、もう戻れなくなりそうで怖い。いやまあオマエどこに戻るつもりなの?ていうのもあるんだけど。

それでは。