ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-09-12

試験、大検、聴かせてバラライカ

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者わたしのネイルだね。

これも別のところに書いたのだけど、わたくしは元来勉強がたいへんにお嫌いである。

なので、資格を取得したりするために勉強するなど、自発的に行うことはまずもってない。英検すらもっていない。しかしながら清く正しくも美しい労働者諸君にして同志、このたび止むに止まれず、1週間昼夜逆転しながら御大英帝国時間で資格取得のためのオンラインコースに参加し、英語 わっかんね〜な〜 などと思いつつ その後何日か昼夜逆転しながら、つめこみにつめこみ、つめこんだのが頭からこぼれないようにして、フルフルふるえながらおぼんを持ってくる江戸のからくり人形のようになりながら勉強して、当該資格を取得することができた。

従って、わたくしが人生でもっている資格はみっつ、になった。

1. 当該大英帝国の御資格

2. 普通自動車免許、ただしゴールド

3. 大学入学資格検定、通称大検

以上。防火防災責任者は期限がきれた。あれは期限はきれないんだっけ?ようわからん。あとAEDの資格も持ってたけど、コロナで更新してないから期限がきれちゃった。もう一回とりなおすのめんどくさいな〜

それでは。