ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-06-20

カルマと前世の比叡山

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは夜の蝶々にして宝石の万華鏡ネイルだね。


さて。

人って酔っ払って傘なくしたりするよね。

あと携帯電話落としたりとか、財布タクシーの中に忘れてみたりして、銀行のキャッシュカードだとかクレジットカードを止めなきゃいけなくて面倒だ。

なんて話はよく聞く。

あと、電車の網棚に鞄を乗っけたら忘れたまま降りちゃったとかさ。

ネイル解説者のわたしはそういうことはないんだけど、今までの人生

(家の鍵をなくしたらめんどうだろうな 家の鍵をなくすのはいやだな

と思って生きてきたし 毎晩帰宅するたびにちゃんとかばんのなかに家の鍵があって安堵していたものであった。

そういったほのかなぼんやりとした不安by芥川。的なものはあったんだけど、リアルに想像してみたこともなかったし、それが本当に起こるなんて思わなかった。





ところがだよ ところが。

こないだ深夜0:00に帰宅したら鍵がなかった。

それで、マンションの管理会社に連絡したら色々な手違いがあったりして、結局鍵を開けられないまま4時になったので、もうしょうがない。とりあえず交番に行って遺失物届けしよう〜

と 思って交番に行ったわけだ。

もう 心身ともにぼろぼろ。

見たからにぼろぼろで 鍵がなくて家に入れていません みたいなことを申し上げるとお巡りさんも少し同情してくれる感じの雰囲気にならないこともない。

つい

前世でなんか悪いことでもして人でも殺したんでしょうか

って聞いたら

殺してたら鍵じゃすみません

と言われた。

たしかにそうかも。

でも比叡山の焼き討ちくらいはしたんじゃないかっていう記憶が捏造されてくるくらいには、前世でなんか悪いことしたんじゃないかと思ったよ。

それでは。