ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-12-13

希望の朝別れの朝

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは虫眼鏡で太陽の光を集めたような 針でつっついたようなネイルだね。


わたくしことネイル解説者のわたしは気になっていることがある。

わたくしことネイル解説者のわたしは書道を習ったことがなくって、小学校のころの書道の時間は地獄だった。なんか墨汁を使ってはならぬ。とかいう謎の決まりがあって とにかく墨をスレ。とか言うんだが、すってもすっても薄墨色で、それで字を書き始めても 全部滲んでしまって字の練習どころじゃねえ。だから、書道が好きも嫌いもはじまりのスタート地点にすらたっていないので、書道についての疑問を呈する権利があるのかどうかすら危ういのだけどなぜあれ

希望の朝

って書くの?

そんな時間帯にこだわりがあるんなら

別れの朝

とか 少し上手くなったら 夜咲くネオンは嘘の花。

とか

マイアミ午前5時

とか

夕暮れ気分

とか 

夜霧よ今夜もありがとう

とか

渋谷で5時

とか

なんなら 月曜日にお風呂を焚いて火曜日にお風呂に入り。

とか

決戦は金曜日

とか

書かしてくれりゃあ少しは好きになれたかもしれないのになーとか思うけどそうすっと採点が相対採点になるから大変なのかな?でもいずれにしても書道なんて芸術点なんだから、何書こうと勝手じゃね?

とか言ってはならぬのだろうか。

それでは