ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-02-15

未知との道ミチル僥倖

 .a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは宇宙人の言語ぽいネイルだね。



ネイル解説者の私はこないだ道を歩いていたんだ。どこだったかな。神田のあたりだったと思う。知らないところだった。

それで、信号待ちをしていたら未知の反対側にあるお店のかんばんが見えた。

「排骨院」

と書いてある。

黄色と赤ならわかるけど、なぜ青のかんばんなのかしら。食べ物屋なのに。

と信号待ちの間、かんばんを見るともなく見ながらぼーっと考えていたのだけど、道を渡ってよく見たら

「接骨院」

だった。

パーコー麺屋ではないらしい。

そう思うほどにも肩が凝っているのは事実であり、肩甲骨ほぐしだけじゃなくて、一本一本くっつい肉と骨をはがしてテーブルに並べて欲しいと思うくらいであり、排骨院であればやってくれそうな気もする。それで、その後に入ったマッサージ屋では、ギリギリの時間であったため、肩から腰をほぐす30分のメニューしかできないとのことであり、ではそれをやってくださいな ということで、やってもらうことになって、担当のおねえさんがいらしたのだが、おねえさんメニューを復唱して曰く

それでは頭と肩と腰・・

あ、頭 ないですね 

とのことであった。

もう、全部分離。

それでは。