ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-08-15

砂上の灼熱心頭滅却

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。暑いね。気持ち良いね。まさに夏である。



折りに振れて申しあげているように、私解説者マサ子(仮名)は去年から15キロ以上痩せたんだ。

別に病気とかでなく、ダイエットしたんである。

そしたら、冬寒いのな。

なんか去年なんかはムートンのかけもの一枚で汗かいてたんだけど、今年の冬なんかムートンのかけものに余計にあと2枚化繊の毛布と毛糸のガウンをかけないと寒くて寒くて寝れない。風邪ひいてんのかと思った。足冷えるし。それで、実際5年振りくらいに風邪ひいたら3週間は治らなかった。

寒いわ風邪ひくわで、痩せていて(当社比)良い事など、今のところ正直あまりない。

コレステロールどろどろ血液で脳溢血になるリスクが低い事くらいである。

おふとりーなの方がおしゃれに見えるし、まかり間違っても美魔女的なものを目指してがんばっているようにも見えないし、中身と外身が一致して この人は頑丈で良く働きそうだなあ。という印象を裏切らない。実際、名実ともに頑丈でよく働くのである。あと、これが25歳くらいだったらともかく。

生まれ落ちて44年。

特に痩せた所で、殿方が荷物持って下さる。的な事象は起こらない。

荷物は常に自分で持つものである。

じゃあメリットって何かな。って思うと、うわ!この服かわいいな!って思ったときに、

入る。

今迄は、かわいいかどうか、とか、似合うかどうか、とか、そういう基準じゃなくて、「入るかどうか」が服を買う基準だったけど、気に入ったかどうかで服を選べるっていうのは楽しいね。

あとな。

冬寒い。

の反対は 夏暑い。ではなく。

夏の暑さにも強い。

なのである。

去年などは、35℃の炎天下を5分以上歩くっていう選択肢が無くて、すべてタクシーだったんだけども、今年は20分くらいなら普通に歩ける。いやまあ暑いよ。暑いし熱中症には気をつけなければならんのだが、どうも一旦クーラーの中に入って少し時間を過ごすと 体が芯から冷えており、外に出ても少し解凍するまで時間を要するので、完全解凍までは炎天下の中を歩けるのである。

ていうか会社とか銀行の冷房が寒いとか産まれてこのかた思った事ないし、香港とかシンガポールとかバンコクの16℃設定エアコンがむしろ快適。とか思って生きて来たけども、今年は(なんか体が冷えきってるなあ。)ていう感覚があるよね。これって例のOLさんがオフィスの冷房で体が冷えきって云々・・という私解説者マサ子(仮名)が今迄都市伝説だと思って来た例のあれ。なんだろうか。そうなんだとしたら、その他の都市伝説、例えば例の「ちょっとしたパーティー」とかも具現化すべきなのではないか。

それでは、