ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-11-08

瑪瑙と琥珀の紋様

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはターコイズ的でもあり瑪瑙と琥珀もある色とりどりの石のネイルだね

さて。

私解説者マサ子(仮名)は清く正しくも美しい正当派労働者であり、世を忍ぶ仮の姿的なアレ。として サラリーマンなぞすなっているのだけども、サラリーマンであるからして、会社には仮装して行く。前の会社は頭金髪でも良かったし、ていうか まあ良くなかったかもしれないんだけど 頭金髪でも誰も文句言わないっていうすごい会社だったのだが 今はそういうわけにもいかないので 黒い頭である。それで、前の会社は服さえ来てりゃ何着ててもとりあえず文句言われることはなかったんだけど、今の会社はそういう感じでもないと忖度して会社には仮装をして行っている。

即ち兎に角地味に地味に。色さえ汚きゃ文句あるめえ。

の精神で 兎に角やみくもに黒とか紺とか茶色とかそういう服しか着ない。会社に行く時の服はそれしかないので、最近はなんかもう破れそうである。というか実際に破れたやつを直して着ているくらいであり、破けてる上に汚ねえ色の服なのでなんか薄汚い事この上ないのでどうにかしなきゃなるめえ。と思って数ヶ月。なんだが所詮仮装にそんなお金かけるのももったいないしなあ。

そんなわけで なるべく目立たぬように息を殺して息を潜めて気配も殺してヨガの呼吸みたいな感じで大道具の背景の木みたいな感じで生きているのだが こないだ夜に用事があったのだけど 一度家に帰って着替える時間がなかったので 

ええい ままよ

と 思って 普段着ている気が違ったような紋様のワンピースで会社に行ったのだが。

行ったのだが 会う人 会う人

(ヒッ・・

となって息を飲んでおられたのだがあれは何だったのかいね。みんな うわ なんか出た。みたいになってた。

それでは。