ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-05-29

ギリシャの国からギラギラ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は私解説者マサ子(仮名)のネイルだね。




自分にご褒美。とか 小さな贅沢。とかあると思うけど、読者の若いお嬢さん方におかれては、「ひつじのギリシャヨーグル、200gで680円也。」という 富裕層でないと食べられないヨーグルトをご存知であろうか。うまいよ。

富裕層でなくても、一回くらいなら食べても良いかしら。と思って、スーパーの陳列棚の前で5分くらい買おうかしら どうしようかしら。と迷って、ケーキの680円ならこんなに迷わないのに、やはりヨーグルトの680円はハードルが高いのだなと思いつつ、それでも迷ったあげくに結局買った。

とてもうまかった。

しかし是を毎日食べたら大変なことになる。

なんとか自作できないものか。

と思って 家にあるヨーグルトメーカーを引きずり出して、自分で安くヨーグルトを作り、それを8時間くらいガーゼで水切りしてモッツァレラチーズみたいな状態にすると 割合と680円ヨーグルトに近いような味になる。それで私解説者マサ子(仮名)、そんなに乳製品を今迄人生で好んで食べた事はなかったし、ほっといたら乳製品なんか口にしないのに、気が狂ったように自分でヨーグルト作って水切りして毎日あほ程食べていたら

なんか 痒い。

夜になるといろいろなところが痒くなって、痒いところが盛り上がって繋がって「大陸」になる。

てか蕁麻疹になったらしい。

実録 ザ・過ぎたるは及ばざるがごとし。

いや ヨーグルトが原因かどうかはわからないけど ヨーグルトの他にいつもと違う事はしていないんだよね。そういうわけで いかに自宅で富裕層ヨーグルトを内製できるようになったからといって調子に乗ってはいけないらしかった。

それでは。