ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-02-08

射的と的の大英帝国

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは射的の的的なネイルなのかな。色違い平行棒編。

さて。いつも例によって恐縮ながら、今日も今日とて私解説者マサ子(仮名)の個人的な話しである。


私解説者マサ子(仮名)はこないだ初めてイギリス。に行った。雨降ってたよ。あと寒かった。あと雨降ってた。あと寒・ (以下同文

でも いいの。

それはわかってたことだし。

とりあえず 雨降っても傘なんかさす人は少ないらしいので 私解説者マサ子(仮名)も傘は持ってかなかったし そのかわりにずぶぬれになって良い靴と鞄と、傘の代わりにフードのついたコートで出かけた。だから良い。頭がぬれると頭が痛くなるよ。って事前に言われたから、ずっとフードかぶってた。


あとさ

電車 来なかったよね。

ていうかそれも分かってから良いけど 電車 来なかったよね。

いや 日本語は正確に書かねばなるまい。

電車は来るよ。来る。

でも 時間通りには来ない。

まあ それは良いよ 私解説者マサ子(仮名)も この際だから こまけえこたあ言わねえ。

でもまあ 時間通りに来ない電車が最終的に来るのだけど、あれ なんで毎回目的地迄行かないんだろうかね。なんだかんだ 理由をつけて というか事故だとかメンテナンスだとか今日はやめた。とか なんだかんだ理由がついてんだが 毎回 進路が変わるのはどういうわけなんだろうか。ほぼ 電車が来る迄・・・ というか 電車が来ても毎回進路が謎だよね。謎電車。ほぼ、どこに行くのかわかんない。ネコバス状態。ていうかネコバスって何かよくわからないけど あれくらいのどこいっちゃうかわからない感はある。毎回目的地が変わる。あれは どういうわけなのだろうかね。イギリスの方々はおおらかでいらっしゃるからそういうこまけえこたあ気にしないんだろうかね。

よく日本でも、大雪が降ったりすると

えー この電車は行けるとこまで行きます

みたいなアナウンスがたまにあって

うーん やっぱあきらめて取手でとまることにしましたー

みたいのあるけど あれが毎日っていうことだよね。この電車立川行きですが三鷹で止まりますー とか言うってことでしょ?

大変だよね。私解説者マサ子(仮名)は大概こまけえこたあ気にしない方だけど あの電車システムの根幹の運行不順原因については考え出すと結構気になっちゃうよね。

それでは。