ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-12-14

白いセンショーナル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは白い水玉だね。シャワーカーテンの模様的なものにも見えるし花嫁的清潔白色にも見える。


私解説者マサ子(仮名)は別に その世代じゃないよ?その世代じゃないけど

百恵ちゃんの赤いシリーズ

っていうのがあったことは知っている。

実際に見た事は無いから分からないのだけど、イメージ的に生き別れた二人の双子が一人は孤児院へ、一人は財閥令嬢になって継母にいじめぬかれる。それでイメージ的に何等かの運命が交差して、どっちかが失明したりとか白血病になったりしつつパリで再会したりする、現在でいうところの、韓流ドラマ的なものの、源泉なのだと思う。

赤い運命とか赤い疑惑とか とにかく、何か、ドラマティックでセンセーショナルなイメージ喚起がなされるシリーズである。

あと 白い・・ていうのもあるよね。

白い巨塔。とか。

見た事ないからわかんないけど。あと白い恋人。って書いたんだけど、それはクッキーだったよね。

ていうか最近北海道土産ってみんな バターサンドだよね。いや バターサンドはうまいよ。うまいから良いんだけど 最近とんと 白い恋人をお土産に頂く事が無いのだけど なにか これは縁結び饅頭をもらうことすらなくなった事との相関関係がありやなしや。

まあ ないだろう。

それでは。