ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-07-20

鳥と動物絵巻

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは鳥のネイルだね。ていうかペンギンだね。昭和的に言うと 「ぐーぐーがんも」にも見えるし あるいは ド☆ンキホーテの鳥にも見えるけど 本当はどの鳥なの?


しかし もぐらは安全ヘルメットかぶってスコップ持ってサングラスかけてはいない。

小さい頃に私解説者マサ子(仮名)の家の実家の庭に穴が掘ってあって、よくよく見ていたらもぐらが何かしていたのを発見したんだけど、安全ヘルメットもかぶってなかったし、スコップももってなかったしサングラスもかけてなかった。

子供心に あれ こういう感じ・・?と思ったものだ。

あと、たぬきって動物園とかでしか見た事無いけど、お腹の中心にこういう→(×) ばってんが書いてある でべそじゃないと思うし、あんなたれ目の泥棒風の隈取りじゃないし尻尾にシマシマだってないだろう。あと酒瓶とかも持ってないと思うよね。

まあそれを言い出すと バイキンのイラストは何故、槍を持っているのか問題に帰着するよね。しかも頭から触覚が生えていて触覚の先が三角になっているよね。あれは虫歯菌なのかしら。ともかく、あのイラストを書いて、ああ これは バイキンね。とか 虫歯菌ね。という風に万国共通でわかるものなのかしら。あと もぐらはどこの国でも安全ヘルメットかぶってスコップ持ってサングラスかけてるイラストなのかしら。とか非常に気になるんだけどどうやって調べたら良いかわからない諸問題だよね。

それでは。