ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-05-18

カスバと築城

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはぐるぐるしている。外堀を埋めるような ピラミッドの迷路とかお城の外堀的カスバのネイル。


そんなわけで 私解説者マサ子(仮名)の体は炭水化物から出来ている。と申し上げて過言でないくらい 私解説者マサ子(仮名)は炭水化物が好きである。このように外堀を囲んで行くもんじゃ焼きに始まり、お好み焼き、たこ焼き、チャーハン、焼き餃子、水餃子、小籠包にスパゲティ。古今東西のこなもん。炭水化物が原料で作られた料理で嫌いなものはない。

子供の頃など 私解説者マサ子(仮名)の母 トメ子(仮名)に騙されていたのか たこ焼きは特別なときの特別なメニューであると思っており、お祭りの屋台などで年に数回たこ焼きを食べるのを心から楽しみにしていたくらいである。

たこ焼きは特別料理なのである。

そいういうわけで こないだはっちゃんのサロンのエレベーターに乗ろうとしたら 綺麗なおねえさんがエレベーターから降りて来た。年の頃30歳手前あるいは前後くらいであり、長いロングのストレートの黒髪、年相応の清潔感のある色気。

まあ 有り体に言って美人であり綺麗なおねえさんである。

そんで おねえさんと入れ違いで私解説者マサ子(仮名)はエレベーターに乗ったのだけど エレベーターの中に たこ焼きの匂いが充満している。おねえさんはたこ焼きを持っておられたのだろうかとも思ったけど、特にお荷物などはお持ちでなかったと思う。そうすると むしろおねえさんがたこ焼きの精か何かで 私解説者マサ子(仮名)がたこ焼きを落として悲しんでいると おまえが落としたのは金のたこ焼きかそれとも銀のたこ焼きかとか聞いてくる例のあれか。

それでは。