ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2017-03-07

古谷葉月の貝殻生誕

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはビーナスの誕生的な貝殻ぽいネイルだね。こういう風にたまむし色の輝きを放つ貝をつなげて簾状にした昭和の海辺のお土産ものがあったようにも記憶しているのだけど ああいう名前のない物品はぐーごろう先生に聞くにも聞けないので、今となっては思い出しようもない。


それでだ。

こないだ私解説者マサ子(仮名)はとあるビルの屋上にあがったのだけど 屋上はだだっぴろいだけではなく 様々なよくわからない機械や設備やレールがところ狭しと並んでいる。それで きょろきょろ見回して

これは何のレールかなあ

とか

これは何か室外機的な何かかしら

とか 

きょろきょろしていたら

パンドラ配電盤。

というのが 目に入った。

これはあれか。

配電盤のブレーカースイッチを押すと世界が終わって 不和と争いの女神とかその妹の冥土の国の女神とかが呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。となって 疫病とか災難とかが世界にばらまかれましたが 箱の底には希望が残っておりました。

とか そういう例のあれか。

そうか ここにあったか。

と 思ったけども やっぱり一瞬の後に冷静になってみると それは

ゴンドラ配電盤。

であり たぶん窓ふきのゴンドラをどうとか操作している配電盤的な何かなんだろうね。

それでは。