ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-04-15

古谷葉月の藝術と曖昧帝国

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは ステキだね。ネイルアート じゃなくて ちゃんと アートが爪にある。何が描いてあるのかは わからないけど それでも ステキな曖昧の藝術的なネイルだね。



私解説者マサ子(仮名)の子供の頃はさ まだ昭和だったからさ 政治家というと<55年体制>みたいなやつでさ 政権が変わるなんてことはなくて ジミントウが圧倒的与党で おじいさん的な老獪な保守の政治家が出て来て 記者にコメントしたりするんだけど 何言ってっか さっぱりわかんないの。

ぃぃぇぇ・・まこの、ひとつの・・ええー ああーーぅ 人ぉ。城を頼らばぁ、ええ、まぁ その ぃぃぇぇ 城人を捨てん。ちゅーことで。

みたいな事を言うと ニュースで <政調会長は両党との今後の連携に期待感が出ている一方、党内では今後の政権運営に与える影響を見極めたいという声があるとの見方を示しました。>とか 解説されちゃってんだけど どうして この ぃぃぇぇぇ 人ぉ。ええー、城を頼らばあ。ええ まこの、ええ その 城人を捨てん・・ていうのから 日銀短観のフォーキャストみたいのを導き出せるのかさっぱりわからなかったよね。今でもさっぱりわからないよね。と 思ってたんだけどさ 昨今例の防災服を着た官房長官が <ただちに〜影響は無い。>って連呼してたじゃない。あれを聞いて なるほど。そんなに <将来の事は一切保証しません。>というのを 強調したいんだ。って すぐにわかったから 私解説者マサ子(仮名)も もしかしたら 老獪たぬき的解釈能力を身につけて来たのかもしれないね。こんど はっちゃんに 意味不明な訓示とか教訓をたれてみて 困らせようと思うよ。

それでは。